明日から

「明日から防水工事のためベランダは使えません。洗濯機も使えません。」というお知らせが入っていました。。。とっくに、使えてないです!!(笑)
この紙によると、防水工事のスケジュールは今週末までのようです。あと1週間の辛抱です。でも、今日は、工事のおじさんのおかげで、遅刻しないですみました。工事は、朝8時半から始まる予定なのですが、いつも8時には始まっています。今日は寝坊してしまったのだけど、至近距離(確実に1メートル以内)に工事のおじさんの声がして、びっくりして起きました。そして、あわてて出かけて、遅刻を免れたのでした。。。ご飯も炊いておかずの用意もしてあったのに、お弁当作れなかったです。しくしく。
今日から、コンサートがんばる週間ということで、勇気を出して、コンサート翌日のお休みをお願いしてみました。まだ有給はないので、欠勤扱いですが、お休みの許可をもらえました☆ 基本的に、月末にお仕事を休むのは難しそうですが、今月はたまたま来月スタートの案件がないのでラッキーでした。心配事がひとつ減ってよかった。この調子で、ひとつずつ片づけてゆこう〜。