やっぱりカレー

今日は、お稽古事に行きました。前は秋葉原でしたが、新しいスタジオは御徒町です。めずらしく迷子になって、暑い中、たくさん歩きました。とても久し振りで、私より後に始められた方が、いつのまにか、私より進んでいます。…でも嘆かない、マイペースでやるのです。
今日は「絵を上手に描けるかどうかは、目がよいかどうかだ」というようなお話を聞いて、はっとしました。耳がよくないと音楽ができないのと、同じなのですね。同じ音楽を聴いても、解釈や理解度が違うように、モノを見たときも、人によって違って見えているんだ・・・。風景から蘇る思い出は、人によって異なるから、同じものを見ても違って感じるとか、そういうのはあると思っていたけれど、そうじゃなくって、もっと、機械的に反応して違って見えていたなんて・・・すごい。そして、不思議。面白い。私は、目は、鈍そうだなぁ。鍛えないとだめかもと思いました。
スタジオが引っ越したので、お昼はどうするのかしらと思っていたら、やっぱりカレーなのでした。カレーかお蕎麦みたい。焼きたてのナンが美味しかったの。また、カレーを楽しみに通えてうれしい♪
帰宅したら、そのままぱたりと倒れこんで、眠ってしまっていました。。。疲れていたのかな。でも久し振りに行けて楽しかったです。次はいつ行けるかな。