おかたづけ♪

私は、食器棚を持っていません。DKのワイヤーラックの上が、なんとなく食器置き場だったのですが、いろんなものが積み上がり収拾がつかない・・・というか、必要な食器がすぐに取り出せない状態で困っていました。あきらかに収納が足りてないのだけど、ワイヤーラックの上に更に棚を積み上げると圧迫感がありそうだし、ううむ・・・と思っていたら、背板のない飾り棚(?)をみつけました!!
ということで、模様替えなのです〜。
びふぉ→

カップ・コップ以外の食器が全て写真右下のカゴの中に入っていて、取り出しにくかったです。奥の棚の上もごちゃごちゃしていて美しくありません・・・。
↓↓↓
あふたー

背板のない飾り棚(お店の見本では、CDを収納していました)を購入して、奥の棚の上に置いてみました。お値段は1000円(安いのでは!?)です。カゴの中は平皿系を残し、小鉢・どんぶりなどをカゴの外に出しました。飾り棚には、お茶やスパイスなど細かいものを並べました。かなりの高さになりましたが、後ろの壁が見えるので、あまり圧迫感はありません。ちょっとは、片付いて見えるのでは・・・!? 一応、固定はしてあるのだけど、地震が来ないことを祈ります・・・ということで、しばらくコレで使ってみようと思います☆