タイヤ交換しました

自転車屋さんで「パンクみたいなのですが…」と言ったら、「タイヤ替えたほうがいいよ〜(笑)」とのことだったので、タイヤ交換してもらいました。前輪も後輪もお疲れ気味のようでしたが、両方替えると安い新品1台買えちゃう位のお値段。。。なので、前輪は「あと1年ぐらいもつんじゃないかなぁ〜」というおじさん予想を信じて、とりあえず、後輪だけ交換しました。料金3900円なり〜。
既に随分使っているので、買った元は取っているのですが、雨ざらしの自転車置き場を思うと、新しい自転車を買うのは躊躇されます。。。ということで、もうちょっとがんばってもらおうと思います。ちなみに、自転車の名前は、小学生までは「うめ吉」でしたが、それ以降は代々「あるふぉんす」です。どちらも犬の名前ですね(笑)