登録会に行ってきました。

昨日、連絡をいただいた派遣屋さんの登録会に行ってきました。「会」ではないかな、私、ひとりきりだったから。昨日、電話をくださった方だけでなく、今日、やりとりをした方々や、事務所内で作業している人も、みなさん、感じの良い方たちだなぁという印象です。なんというか、余裕がある感じなのです。
入力やソフトの操作のテストを受けましたが、ExcelとWordの問題があまりできなくて、ちょっとショックでした。点数が出ているみたいで、大丈夫ですよと言われましたが、ダメージ大です・・・。
適性検査(?)も受けました。150問ほどの質問に、YES,NOで答えるものです。

アドバイス

  • 仕事に対する姿勢が周りに対する攻撃の強さに変化しないよう注意が必要です。
  • 動く前に検討することが失敗を未然に防ぐことにつながります。
  • 視野が狭くなりがちです。客観的な判断を心がけてください。
  • 周りに気を使いすぎです。チームワークも大切ですが時には強引さも必要です。

適職

  1. 事務職 76%
  2. 管理監督 72%
  3. 接客対応 71%

あれー。なんか、せっぱつまった人みたい。ちょっと、理想で答えたところもありましたが、日常人格ではなく仕事人格で考えて答えた結果です。ちなみに1番適性が低いのが、反復継続41%、次が技術職46%。あはは。でも、事務職が向いていて良かった。
[en]のサイトに載っていたお仕事は、まだ応募可能ということで、正式に紹介してもらうことができました。ということで、明日、面接に行ってきます。