おさ。

今日は、新しく来た部長さんの歓迎会・・・のハズでしたが、なにせ会社が大変なことになっている最中なもので、主役の部長さんがクレーム処理で参加できないことになってしまい、ならばと、歓迎会は延期になったのでした。私は、病み上がりだし欠席もできないしまいったなーと思っていたので、助かりました。
ところで、新しく部長さんが来ても、入れ替わりではないのです。いままでの部長さんも存続なのです。そういえば、今気づいたけど、私のまわりには、課長さんも3人います。。あれ?、今まで「課長さん」っていうのは、課のおさだと思っていたけど、あの会社では違うのだろうか・・・ううむ。謎です。
そして、気づいたら月末でした。明日で、今のお仕事を始めて、半年が終わります。まだまだわからないことだらけの新人です。でも、今日、聞いたのだけど、春(来年度)には、新入社員さんが来るみたいです。わぁー、新卒???若者だ〜!!!・・・その頃までには、少しは先輩らしく(?)振舞えるような人になっていたいなぁと思うのでした。ハケンなんだけどね。。。