ブリジット・ジョーンズの日記

ラストの手前で止まっていたのですが、やっと読みきりました。多くの女性に「まるで自分みたい!」と愛されるキャラクターと聞いていたので、もっと共感できる部分を期待していたのですが、ううむ。。。私の場合は「アルコールはひかえようと決意するのにすぐに崩れるところ」くらいしか、同じじゃないなぁ・・・私って、ある意味"やばい"のかなぁ(笑)←笑ってていいのか? でも読み物としては楽しく読めました。
この本を読んでいる期間、何度も思ったのは、ブリジットには、お互いに何かあったときにすぐに集まれる仲間たちがいて、いいなぁって、うらやましく思ったの。ご近所に、1人暮らしの女の子とかゲイのお友だちがいたらいいのになぁって思いました。

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記