全力でがんばると

朝、お仕事場についたたら「起きたままって感じ」と言われてしまいました。うん、だって、起きたまんまで、行ったもの・・・。
昨日のイベントは、準備がだめだめで殆ど作品がなかったけれど、初めてお仕事場の人たちと参加できたし、みんなでお疲れ様ギョーザを食べたりできて、それなりに楽しかったのです。でも、帰りに電車が止まっていて、帰宅が遅くなってしまったので、疲れてすぐに寝ちゃって、朝もギリギリまで寝てしまったのでした・・・。今日は、1日頭痛ちゃんでしたが、なんとかお仕事は最後までがんばりました。吐き気が酷かったので、帰宅後仮眠を取りましたが、まだ、うぇーっという感じです。
ずっと悩んでいましたが、来週名古屋に行くのはあきらめました。すごく残念だけど、次回こそはきっと行くのだと思って、目の前の敵に向かおうと思います。しかし、大きなイベントがすっぽりなくなった割には、画期的に時間が増えるわけではないんだなぁ・・・。
先週お仕事で、生産部門の方と工場の方にかなり無理なお願い事をしていたのですが、全力でがんばってもらったら、今日希望が叶って、ちょっと感動しました。週末に答えが出てないときに「全力でがんばっているところであります」と経過報告されて、この会社に来て、いろんな人にいろんなお願い事したけど、こんな風に言われたの初めてだなぁと印象的だったので、8割以上無理だと思いつつも、どうなるのかしらと週末中気になっていたのです。でも、みんなでひとつの方向へ向けて全力でがんばったら、無理なことも達成できてしまうんだなぁ・・・すごいなぁ・・・。何にというわけではないけれど、私ももっと「全力で」がんばろう。そう思ったのでした。
(しかし頭痛ちゃんには勝てない・・・)