お出かけ、いろいろ。

今日は、知人の出ているライブに行って、雑貨の納品に行って、そして、アイルランドのダンスに行きました。
ライブは、お友だちのお友だちにはじめて会えてよかったです。私は、歌を歌っている女の子が好きなのです。応援したくなります。また機会があったら、見に行きたいです。
雑貨屋さんは、前回、箱を引っ越したばかりでしたが、いろいろと状況が変わったのと、試験前なのもあって、ちょっとお休みしようと思って、撤退予告?をしてきました。27日で、いったんお休みします。でも、2週間前に置いてきた鳥かごが売れていて、嬉しかったです。小学生くらいの女の子が買ってくれたんだって。常時、150人近い作家さんの作品を預かっているのに、そうやって、ちゃんとお客さんを覚えていて教えてくれるのは、ありがたいし、うれしいなぁと思います。
ダンスは、すごーくすごーく久し振りでした。今日は、動きを、ひとつひとつばらして、ゆっくり教えてもらえたので、今日行けてよかったなぁと思いました。私は、今まで、1人で踊るダンスしかしたことがなかったので、体重を人に預けるのが、とても難しいです。あと、進行方向を見ないで回るのも怖いです。でも、初心者なんだしと思って、考えすぎないように、言われた事は言われたままにやるようにしたら、流れに乗って踊れたような気分になれました。女の子はリードされる側なので、なんとかなったような気がしているだけかも知れませんが・・・。すごーく久し振りなので、前に「できた!」と思ったことも、出来なくなっていたりして、もっと、無理にでも時間を作って通わなくては!と思いました。来週は、生演奏で踊るのだそうです。楽団の練習はお休みの予定だし、行けるといいな♪と思います。