お仕事探し3日目

先日、問い合わせた派遣屋さんからはお返事が来ないので、今日の新着情報の中から問い合わせしてみました。こちらも、職歴的にエントリー可能かわからないので、とりあえず、問い合わせだけ。本当は、直接、電話するのが早いのだけど、そこまで「絶対にやりたい!!」というお仕事でないので、とりあえず、Webのフォームから問い合わせしている状態です。
と思っていたら、夕方になって、前職の派遣屋さんから、短期のお仕事の紹介がありました。こちらは、もう、みごとに「一般事務」な感じです。でも、期間が希望通りの「2か月」なので、お話を進めてもらうようにお願いしてみました。新しいこと覚えたい!!という思いもあるけれど、しばらくはイベントが続くので、あまり欲張らずとも、生活できればよいような気もするのです。ということで、明日、面接です。