職探し

予告どおり、今日から、お仕事探しを開始です。ということで、台所の掃除をしました。。。だって、女の仕事運は、台所に宿るのですよ。
少し前から、気が向いたときにenから来るメールを眺めたりしていたのですが、「35歳くらいまで」という注意がある募集が度々目についたので、「私も、もぅ、カウントダウンなの??」などと心配していたのですが、そうでもなかったみたいで、少し安心しました。お仕事は、選ばなければ、いくらでもあるんだなぁ。という、感じです。「興味の持てそうな仕事」「好きな業界」「スキルアップできそうな仕事」という条件で選ぶこともできるし、「通いやすい場所」「安定したお給料」「楽できそうな仕事」という条件もありです。今の私は、条件が明確ではありません。そういう意味では、条件が決まらなければお仕事は探せないし、条件さえ決まれば見つかるんだよねぇ、きっと。でも、条件っていうよりは、「覚悟」かなぁ(笑)
今日は、あちこち、緊急事態みたいで、まわりが騒がしかったですが、「うろたえるな!以上。」という感じです。世の中は、なるようにしかならないし、だけど、自分がしたいようになるのです。