マント

羊飼いマント

ハリーポッターを読んでいて「あぁ、そういえば、マントを作ろうとしていたのだ…」と思い出したので、作ってみました。といっても、作ろうとしていたのは、多分、1年以上前の事で…、まぁ、いつものように、めんどくさくて(苦笑)、そのままになっていたのでした。布はあったのですが型紙はないので、手持ちのマントから書き写して、なんとなーく作ったの。フードがついていますが、うすっぴらぴらで寒そうですね。実用性ないなぁ(笑)。色が茶色いのは、魔女のマントではなくて、羊飼いのマントだからです。でも着てみたら、ちょっと、モモンガな気分になりました。写真を撮ってみましたが、ハンガーにかけた状態では、よくわからないですね。ううむ。でも、6時間がんばりました!!これで、自分で着れなかったら泣いちゃうよ。ちゃんと確認してから作ればよかったかな。でも、役はまたパリュなので、多分、いいのです。あぁ、集中力が切れてしまったでみゅー。