こ、怖いよ。

今日は、おはみゅじゃないの(笑)
好きな人の発言は影響が大きいものです。私は、サンプラザ中野さんが好きです。(といっても、曲はほとんど聴いたことがないのですが…ごめんなさい)。そんな、よくわからないお兄さんをいつのまにか好きになってしまっていたのは、5年くらい前から読んでいるM証券のメルマガに連載されているコラムを読んでいるからで、長い時間の中で、本当にいつのまにか身近な知人のように親しみを覚えるようになったわけです。
で、昨日のメルマガに、ブラジル人予言者ジュセリーノさんの予言のお話が。

  • 2007年3月世界金融恐慌が発生
  • 同じく3月に東京で地震
  • 2008年9月13日中国で超巨大地震
  • 2009年1月25日大阪で巨大地震
  • これ以上は怖くて書けない。

あのー、最後のが、一番怖いんですけど。これでは「気持ちを動かして予言を回避」できないじゃないですか。未確定な未来の出来事に思いをめぐらせることがほとんどない私なので、日常的にはほとんど怖さを味わうことがないのですが、久しぶりに、一瞬、怖くなったので、書いてみました。