語数カウント

遅くなってしまったけれど、今週分を送ってきました。いつも遅れがちで、すみませんー。。。今回はb001番セットだったので「これが最初なんだ〜」と思うと、ちょっと特別な気分でした。いつも読んでいても、頭を通り過ぎていくだけのような気がするのだけど、既に読んだことのある本は、ちゃんと覚えていて、あぁ、一応は覚えているんだなぁ…と、ほっと?しました。
みなさんの「○○万語通過!!」を見かけるたびに、すごいなーと思いつつ、自分は、どのくらい読んでいるのか、さっぱり判りません。
始めたばかりの頃は、しっかり読んでExcelでカウントしていたのだけど、年末にPCが壊れてわからなくなってしまいました(←バックアップ取りなよ!!)。で、年が明けて、心機一転?、今までの事は忘れて、0から数えなおしていたのですが、年末にPCが壊れてわからなくなってしまいました(←だから、バックアップ取りなよ!!!!)。
去年は、けっこうスルーしたこともあったので、遡って集計は無理ということで、年が明けて、今度は、紙に書いて数えています…。紙っていいね。なんか、手書きで筆算する度に、MRFの分配金のように、地味に、じわぁ〜っとたまっていく感じです。この数字が増えたら、もうちょっと「やる気」も沸いてくるかなぁと思います。