私が「ほぼ日」を選べない理由

ほぼ日手帳についていないものリスト

手帳に予定を書き込もうとすると…あぁ、ページが足りない。そろそろ来年の手帳が必要なようです。
フランクリンプランナーの一週間コンパスとか、たくさん残っていてもったいないんだけど、結局、私は、手帳をそんなに使いこなせる人ではないので、来年もフェリシモにしようと思います。ということで、オマケ目当てで、今日は、久しぶりに、フェリシモの注文をしました。
身の回りに「ほぼ日手帳」を愛用している人がいるので、一瞬、浮気しそうになりましたが、ほぼ日手帳には、私に必要なものが載っていない事が判明。という事で、今日の写真は、ほぼ日手帳の巻末付録?の注意書きとして載っていた「この手帳についていないものリスト」です。初めて見たときは、けっこうウケました。「どたんばのスワヒリ語」とか「熊と出会わなかったときの心得」とか「声に出して読みたい辞表」とか・・・。