情報処理技術者試験合格日記 FEの巻 最終回

賞状が届きました。

賞状が届きました。うれしくって写真を撮ってしまいました(自慢しぃみたいで、ゴメンナサイっ!)。
開発技術者さんの入り口のようなこの資格は、今の私のお仕事には、もう直接は関係のないものとなってしまったので、最後のほうは、資格が取りたいというよりは、ただ「賞状が欲しい!」という気持ちに変わっておりました…。なので、賞状が手に入って、すごくうれしかったのです。でも、使うことのないものたちは、すぐに風化していってしまうように思います…はぅー、モッタイナイね。今度は、もっと、ゲンジツの生活に即した資格を目指そう。立派な派遣戦士になれるようにがんばるよっ(笑)
情報処理技術者試験は、他に受けれそうな科目がないように思うので、ちょっとお休みかなぁ。とりあえず、今、一番、やってみたいのは、漢字検定です。あと、ドットコムマスターを受けてみたいです。長期的には、簿記とファイナンシャルプランナーの勉強をしたいです。あんなにキライだった簿記をやってみようと思うなんて、自分でも意外だけど。あと、今更だけど、ワープロソフトの検定を受けたいです。イルカがいなくても、困らないようになりたいです(笑)
そんなこんなで、FEの巻 最終回でした。