ももちゃん

ふあふあももちゃん

今日は、高円寺の雑貨屋さんへ行ってきました。お店に置かせていただくのは、しばらくお休みすることにしたので、商品の引き上げに行ったのです。精算を済ませ、お店のお姉さんとお話をして、、、いつもと同じなんだけど、私の使っていた箱には、もう他の方の作品が並べられていて、ちょっと寂しい気分になりました。
新しく出店した作家さんで、小動物のフェルト細工を置いている方がみえました。いろいろ居る中に、ひとりだけモモンガちゃんがいたので、記念に購入しました。これ、私も作れるよな〜(笑)とか思いながら。でも、いつも思うだけで、実際は作ってないのだから、ダメだなぁ、私は。。。こういうのは、作ったもの勝ちなのです。このももちゃんは、ふあふあ感を大切にしているみたいです。私だったら、もうちょっと「しっかり」したのを作るだろうなぁ。顔も違うだろうなぁ。そういう意味では、やっぱり、自分には作れないものですね。似たようなものでも、同じものはないから、手作り作品は楽しいんだろうなぁ。。。
また、作品を作りためて、出店できるといいなと思います。