若者は面白いなぁ。

帰宅後、お勉強をしに、ファミレスへ行ってました。団体さんの近くは騒がしそうだったので、地味な若者3人組の近くの席に座ったのですが、その3人がうるさかったです…。というか、面白かったです。
なにやら、学校の宿題で、グループで、商売企画のプレゼンをするみたいで、ディスカッションをしているのですが、話がなかなかまとまらない…。すっごく真剣にやっているし、頭も良さそうな言葉を使うんだけど、世間知らずというか、なんというか。大学生って、こんなに子供だったっけ???と、思ってしまいました。そして、ファミレスなのに、ずっと「お腹すいた」と言っていました(オーダーはドリンクバーのみのようです)。お小遣いが足りなくてもバイトをできないくらい、お勉強ばかりしている子たちなのでしょうか…。
「とことん議論したい」という言葉が聞こえてきて、私なら、さくさくっと終らせちゃいたいのに、若者達は熱いなぁ…と思ってしまいました。まぶしくって、直視できないよ(笑)
でも、「さくさく」にも、いいところと悪いところがあるかもね。でもでも、ただ、たくさん話せばいいってものでもないよね。と、思うのでした。