お人形?

お仕事場には、沢山の人がいるのですが、直接、関わりのない人とは、ほとんど、お話したことがありません。面倒なのが半分、人見知りなのが半分…。
今日は、ほとんどお話したことのない女の子から、着ているお洋服をどこで買ったのかと聞かれまして、急だったもので気が動転して、バカ正直?に、「昔、付き合っていた人のお母さんにもらいました。」と答えてしまいました…。ふつうに、「もらいものです」で、いいじゃん…。もぅ。
そして「ブティックとかで買うんですか?」と聞かれて、ブティックって言葉が、私の生活圏には存在していないので、固まってしまいました。あぁ、みなさまは、そういうところで、買うのですか???とりあえず「通販です」と答えたけど、そういえば、最近は、あんまり、お洋服、買っていないよなぁ…。
そして「昨日のお人形さんみたいな格好も・・・」と言われたのだけど、しばらく昨日着ていた服が思い出せませんでした…。いつも、私の事など誰も見ていないと思って適当な格好をしているのだけど、本人も覚えていないようなことを、人様は、しっかり見ているのですね。。。あぁ、人間の女の子はめんどくさいなぁ。オバQは、いいなぁ。いつも同じお洋服で。