伝説を作るかも。

明日のライブのリハに行ってまいりました。普段、「生楽器+生声=生演奏」な団体にいるものですから、マイクを立てて楽器を弾くというだけで、なんだか、いつもと違って、うろたえてしまいました。やはり、私は、人前で楽器を弾くには、精進が足りないです。唄なら足りているのかというと、それも怪しいですが(汗)、でも、楽器は、はったりが通じないものね。でも、短い時間ではありましたが、先週に引き続き、メンバーが全員いる状態でいろいろの確認ができてよかったです。
なのですが、今回は、いろいろのタイミングの悪さが重なりに重なって、かなりお客様を呼べていないことが発覚しました。自主企画のコンサートと違って、お店での演奏なので、お客様を呼べないというのは、かなり申し訳ない状態です。私達は、もしかしたら、集客の少なさで、伝説を作ってしまうかも知れません。はうー。