おはようございます。

こじあけと、時計と時計。

体中痛いでみゅうー。でも、お仕事変えた最初の週末としては、午前中に起きれただけでも上出来です。というか、今週はずっと研修と自習?だったので「通うことに慣れる」事に専念できて助かりました。来週から、どうなることやら〜。
もうずっと前から台所の置時計が止まっていて、朝、出かける準備をするときに困るなぁと思っていたら、普段持ち歩いていた時計も止まってしまいました。ということで、昨日、電池を買ってきて、朝イチで電池交換しました。女性の方などは余り知らないかもしれませんが、電池交換は「こじあけ」さえあれば、誰にでも簡単にできます。こじあけもオシャレなデザインのものを選ぶと高いようですが、私の使っているのは(写真右下)300円くらいだったと思います。電池代(525円)だけで済むのも助かるけれど、電池を交換している時に、その時計への愛情が増すような気分がするのが、なんとも心地よいです。時計自体は3000円程度の物ですが、そうやって大切なものと仲良くなっていく感覚が好きなのです。
左の時計は、銀色の天使の羽がついています。右側のハート型は、母親の再婚新婚旅行?のお土産です。もともとはペンダントでしたが、今はストラップになってます。これからも長く使っていけたらいいなと思います。