あらあら。

今日は、音楽とものつくりに捧げようと思っていたのに、結局、家事ばかりしているような気がする…あぁ。でもシーツ、布団カバー、ベッドパッドを一日のうちに洗って(干す場所と時間の都合でいつもはどれかひとつずつ)とても気持ちが良いです。
最近、電気炉を使っているので、台所横にテーブルが出せなくて、ごちゃごちゃ空間になっていたので、片付けました。久しぶりに換気扇カバーも取り替えて気分良いです。女の仕事運は台所に宿るのだから、お仕事開始前に、もうちょっときれいにしたい。あとはコンロかなぁ。先日注文したお皿も、もう届いちゃったの。うちは食器棚がないので、ワイヤーのかごに入れているのだけど、もう入らないの。置く場所を作らなくてはいけませんな。
図書館に本を返しに行ったら、今月から開館時間が延びていました。平日夜8時まで、休日が7時までです。他を知らなかったらそんなものかと思うのかも知れませんが、今までに住んだ区に比べて不便だなぁと思っていたので、すごくうれしいです。
お風呂の電球とお米もなかったので買いに行ってきました。レジ近くで、発泡酒の新製品を配布していたの。配っているお姉さん、通る人みんなに配ってるのに、私にはくれなかったよ…みーん。未成年に見えるわけないのに、ちょっと寂しかったのでした。