めっけもの

窓から外を見ると、遠くの方に森のようなものが見えます。ずっと気になっていたのですが、今日、初めて行ってみたら、そんなに遠くないところに公園がありました。でも森は公園の中でなくて、どこぞの病院の跡地らしくフェンスがはってあって入れませんでした。残念。公園は、遊具のない運動場で、子供たちがテニスをしています。四葉、ないかなーと思って土手を歩いてみたけど、クローバーは生えてませんでした。でも筍が生えてました…すごいぞ、中野区!帰り道、ちょっと迷子になり、何故かお風呂屋さんを発見!しかも家からすごく近かったです。少し遠くには見つけていたのですが、こんなに近くにあるなんて。近々、行ってみよう♪
そうだ、四葉探さないと…と思って、そのまま、緑地のある隣駅前の公園にも行ってみました。すぐ近くに宴会をしていて出来上がってるおじ様達がいたので、あまり集中できなくて、ひとつみつけた所で帰ってきました。どっちにしても、クローバーは、まだみんな小さかったの。でも、ツツジハナミズキが奇麗でしたよ。
そんなわけで、今日のめっけもの、お風呂屋さんと四葉ひとつ。