タブラトゥーラⅤ

さて、家では、密かにタブラトゥーラ祭り(笑)が始まっています。私が、初めてタブラトゥーラに出会ったのは、このアルバムです。古楽器と民族楽器によって奏でられる、妖しく不思議な雰囲気の曲と、激しくノリの良い曲が織り交ざった世界に、ノックアウトされました(笑)うぉー、なんじゃこりゃー、楽しいぞ〜、という感じです。
収録曲の中のお気に入りは「ル・ジダン変拍子がかっこいいです。リコーダー魂が刺激されます。次に「カントリーダンス」短い主題の繰り返しと各楽器のソロの掛け合いがかっこいいです。そして「ビリャンシーコス」最初の方の部分の笛と弦の絡みが面白くて好きです。ジャケットもはっちゃけてます。リュートって、そんなポーズで弾くものだったのですか…。つのださんは、最初にみたお写真が、すましたお顔だったので、衝撃大でした(笑)いいなぁ、ライブも楽しいんだろうなぁ…。