面接リハビリしてきました。

派遣の面接に行ってきました。なんと、4人一緒の集団面接でした。学生さんみたーい。聞かれたことに対しては、必要な事を短く簡潔に答えたつもりです。がしかし、面接の最後あたりで、私たちが把握していた仕事内容と、先方が求めていたスキルが違うことが発覚…。おそらく、最初に派遣屋さんのアシスタントさんから内容を聞いた時点で、ビミョウにくいちがっていた模様。えー、だったら、アピールのしどころがぜんぜん違ったよーと思いつつ、全員が同じ状況で、全員が先方からしたらとんちんかんな受け答えをしていたのだから、平等といえば平等なんだけど、なんかなー。すっきりした気分で終れなかったのはちょっと残念だけど、リハビリにはなったと思います。まぁ、のんびり、探しましょうか。