情報処理技術者試験合格日記

宿題を提出しつつ、大原さんの速報で、自己採点してみました。「解けずに適当にマークしたものが全部当っていたらラッキー♪」と思いましたが、そんなことはなく…(笑)
午前 55/80 68点くらい?
午後 19/31 61点くらい?
うーん、まだまだ、道は果てしないなぁ。でも、前回よりも正答数は増えてるし、自己ベスト?なのかも知れません。直前で言語を変えるなんて無茶?をしている割には、そんなにひどくなくて、ちょっとほっとしました。
ジャン先生の「絶対に合格する7つのコツ」の中の「2種をほとんど勉強せず一度で合格する人もいます。人は人,頭のいい人も悪い人もいます。何度も挑戦して合格した資格ほど自分には価値があると思いましょう。」この文章を読んで、うんうん、と思いながら、また、頑張ろうと思いました。