鏡よ鏡。

シャワーでさっぱりしたので、先週買った、新しい鏡を出してみた。以前、何かの調査結果で鏡を見る1日の平均時間、女性50分、男性10分(細かい数字はうろ覚えですが)みたいのを見たとき、男性以下ですな…と愕然としたこともあるくらいの私です。普段お化粧をしないせいもあり、出かけるときに一瞬、姿見をのぞく以外、ほとんど鏡を見ないの。乙女失格ですわね(笑)前に使っていたものは、セカンド1人暮らし(と呼ぶことにした)を始めるとき、スタンドミラーは欲しいと言われたので、置いてきたのです。気に入ったものをみつけたら買おうと思ったけど、普段意識していないから、なかなかみつからないの。このままだと永遠に買わないような気がしたので、先週、適度にかわいいと思えたものがあったので購入しました。
久しぶりに、じっくりと自分のお顔を見て、内心、うぎゃ〜〜っ!という感じです。お肌が疲れてますねー。これで、もっと、危機感感じて、ちゃんとお手入れするようになるかなー。無理だろうなぁー。