情報処理技術者試験合格日記

「まずは、アセンブラ言語の仕様になれる」との事だったので、仕様を読んだ。読んだけど、よくわからんでみゅう。なので、買ったまま放置されていた、CASLⅡの本を読んでみました。基数変換とか2の補数のお話が出てくる。こういう、生きていくのに必要なさそうなことは、片っ端から忘れる体質なので、苦手な範囲です。なので復習ができてちょうど良かった。けど、それで力尽きました。本文にたどり着けませんでした。うにゃー。でも、分厚くて、絶対読みきれない自信があったのだけど、バカボンのパパみたいで、ちょっと親しみが持てました。

情報処理試験 CASL2完全合格教本―CASL2の講義と実習

情報処理試験 CASL2完全合格教本―CASL2の講義と実習