奥華子さん「魔法の人」発売記念ライブ

はろわに行った帰りに、なんとなーく地下に降りたら、噴水広場からイベントRHのような音が…行ってみると、奥華子さんのライブのチラシを渡されました。これは、たしか夢鳥さんの日記に載っていた人?と思い、せっかくなので、聴いてきました。
名前を文字で見たことしかなかったのですが、細くて可愛らしい声のお嬢さん(赤いメガネも可愛かったです)が、キーボードひとつで、弾き語りで歌っていました。すごーく自然な、わかりやすい歌詞で、普通の人に共感してもらえる曲って、こういうのだよね!と、思いました。あと個人的に、一人称が「ぼく」なのに女の子が歌う曲って好きなのです。中ほどで歌っていた「白い足跡」という曲が良かったです。ちょっと、じわっときてしまいました。
でも、名前を知らなかったら、多分通り過ぎていただろうなぁと思うのです。なので、夢鳥さん、ありがとうございました。