鉄琴

そういえば、名前はあるのかな?

今週は鉄琴をお借りしました。いつもはお稽古場でしか練習できないので、とても助かります。でも、お部屋に鉄琴のある風景は、ちょっと変な感じです。鉄琴や木琴って「学校」ってイメージだものね。今回のコンサートでは、都市伝説シリーズの曲の中から、学校怪談の曲を演奏するのです。ここだけ読むと、本当に、どんな楽団だ!という感じですね。選曲はいつも、見境ないです。でもまぁ、楽しければ(笑)
鉄琴は音もかわいいし、演奏していて、とても楽しいです。ちょっと欲しくなって楽天を覗いてみました。

ヤマハ卓上鉄琴 TG-60
う、定価で25000円。これ、結構高かったのね…。

ケースも売ってるじゃないですか。
卓上鉄琴ケース
でも肩掛けの方が使いやすいから、やっぱり、作ってよかったかな。でも、昨日これを見ていたら持ち手の位置で、悩まなくてもよかったかも。