ただいみゃう

今日も寒いですね。オイルヒーターだから、すぐ暖かくならないの…。
今日は頭痛がひどくて、午後から出社しました。吐き気もするので、定時分過ぎたら帰らせてもらおうと思っていたのですが、作業が遅れているのだから、残業して当たり前という雰囲気で、言い出せませんでした。でも、完了日が過ぎてからもらったお仕事が遅れてると言われても、それって私のせいだろうか。
皆さんが、年末もクリスマスもないかもの瀬戸際で頑張っているので、できるだけお手伝いしようと思っていたけど、今日は、どうみても指示不足だった部分を、補完して作業できないのは、私の常識不足だと言われて、一瞬でやる気がなくなりました。その人にとっては、当たり前すぎて言う必要もないと思ったことなのでしょう。でも、ほぼ同じことをやっていた前の作業で教えてもらったとおりにやっていただけなのよ。始める前に、違う点を聞いたときに、教えてくれればよかったのに。
こうなってくると、一気に奉仕の心が消えていきます。残業だって、出来る範囲でのはずだったのに。こんなに体調が悪いんだったら、出来る範囲外な気がしてきちゃうよ。あぁ、でもあと一日だ。がんばろー。週末は、キキオンのDVD観るんだ。それを楽しみにがんばるよ。