DOUCE MEMOIRE

お勉強な日のBGMは、歌のない曲がよいようです。角南れいさんという方のリコーダーリサイタルのCDです。リコーダー曲とチェンバロとの合奏が収録されています。8、10曲目(リコーダーの為のソナタハ短調のヴィヴァーチェアレグロ)と、16、19曲目(リコーダーとチェンバロの為のソナタニ短調のラルゴ、アレグロ)が好きです。あれ、私ってソナタ好きだったの?アルトも落ち着いた感じがしていいですね。最後にアヴェ・マリアが入ってるのね。年末のコンサート用にリコーダー曲を探さないとなんだけど、クリスマスっぽく聞こえそうだから、これでもいいような気がしました。お写真くずれてますが、角南さんが、昔の富田靖子ちゃんみたいです。えーと、さみしんぼうくらい昔の(笑)