お月見団子

夜露を浴びているお団子たち

近所の和菓子屋さんで、お月見用の積み上げたお団子があったので買ってみました。台座がちょっとチープなところが可愛いですわ。今日は楽団の自主練習日?で、午後からオルガン奏者さんがお稽古場に来る事になっていたので、みんなで食べたい!と思ったんだけど、梱包してもらっている時に説明の紙を読んでいたら、焼くかあげるかして食べるようにと書いてありました…みーん。このままでは食べれないのね。味がないのかな。という事でお団子は自宅用にして、うさぎさんのお饅頭を買って帰ったの。ところがですよ、お家に帰って洗濯とかしていたら疲れて寝ちゃったのね…。気が付いたら夕方でした。しかも窓全開でクーラーつけて寝てました…何やってんだか。あぁ、練習に行けなくてごめんなさいー。明日のリハーサルはがんばりますからお許しを…。
うさぎさんのお饅頭はかめのちゃんみたいです。かめのちゃん、モカさんのところで深い発言をしたようです。でもモカさんの日記、かなり前から文字が化けて読めません…しくしく。