文庫判 東京都市図 (文庫判)

文庫判 東京都市図 (文庫判)

文庫判 東京都市図 (文庫判)

東京地図を買いました。今まで使っていたものは高校生の時に買ったもの。気が付けば人生の半分も共に過ごしてきたわけですが、さすがに古くって(太陽神戸三井銀行とか載ってる時代です)、何より困るのは、今よく使っている大江戸線の駅が載っていないことです。ということで、新調いたしました。
さっそく来週からのお仕事先周辺を見てみたら、おー、やっぱり大江戸線でも行けるではないですか。最初「最寄駅は本郷三丁目か湯島」と言われ、本郷三丁目は丸の内線のイメージ、湯島は上野の近くのイメージなので全然結びつかなくって???という感じだったんだけど、地図でみるとこんなに近いのですね。若くてお金がなかった時は、地図を片手に歩きまくってたよなぁ…。前の地図にはとてもお世話になって、もうボロボロです。今までどうもありがとー。新しい地図には、つくばエクスプレスも載ってるの。見ているだけでなんだかわくわくしてきます。