平日なのに

平日ですが、今日は楽団の練習なのでした。午後から夜まで、みっちり?練習してきました。本当は年末までコンサートはないはずだったのですが、チェンバロ奏者さんの都合がついたので、今月末に、またお茶会風のコンサートをする事になったのです。今回は、お菓子班?(一人でもあえて「班」と呼ぶ…)に立候補。かぼちゃんのパイを作らせてもらう事にしました。パイなんてしばらく作っていないから、上手く出来るか、今からドキドキ。そんなわけで、実はもう、本番まで20日切っています。あぁぁ、やる事、いっぱいです。でも今、無色(笑)ですからね。なんとか、なるでしょう。
練習後、昨日の面接の結果、良いとか悪いとか今日中には決まってるんだろうなと思いながら帰宅したら、留守電には派遣屋さんから「折り返し電話ください」とのメッセージが。あれ?それって、ビミョウって事?合格ではないけど条件付とか?ううむ。まぁ、明日には判るでしょう。短期で、単純作業で頭使わなさそうだったので、今の私にはピッタリな気がしたんだけど、まぁ、決まればがんばるし、ご縁がなければ、また次を探しますわ。
実は今日の午前中、身体中痛くて、目が覚めてからも、つっぷしたまま動けなかったのよ。歯医者さんもキャンセルしたの。そんな身体が痛くなるような事を昨日したか?と思い出してみると、うーん。お仕事の面接に行って、その帰りに川崎のチッタデッラに行って、楽団のお友達とお食事したり打合せしたりしたでしょう…。それだけ?なのにな。うーん、やっぱり体力落ちているのねー。こんなんで私、ちゃんと働けるのだろうか。まぁ、深く考えず、流れに身をまかせましょう。