にゃー、続き…

結局、3時過ぎまで眠りました。そのあと、近所の病院を探して行ってきました。先週、偏頭痛薬を飲んだ日が、比較的、気分的に楽だったような気がしたのは、セルシンのおかげかなぁと思ったので、と話すと、ホリゾンというお薬をくれました。商品名が違うだけの、同じお薬なのだそうです。ふつう内科でくれるのは2mgでしょうということで、2mgのをくれましたが、帰宅して確認したら、私が飲んでいたのは5mgでした。あそこは、ふつうの内科じゃないのか…。まぁ、2.5倍飲めば同じだから、よいんだけど。
病院は、大きい所は苦手です。今日行ったところは、こじんまりしていて、よかったです。平日だからなのか、がらすきでした。先生も、おじいちゃんの手前くらいで、嫌な感じのまったくない人でした。あそこなら、通えるかなぁ。
とりあえず、不安が消えるお薬を飲めば落ち着くでしょうとのことだったので、ご飯食べてから飲みます。多分、眠くなるんだろうなぁ。あぁ、明日の準備しないと…。