お片づけ

今日は夕方から、前のお家に荷物を取りに行きます。引越して半年も経つのに、色々とあずかってもらったままなのでした。鍵も返してなかったし、ちゃんとしないとね。といっても何を置いてきているのか覚えていなく…多分、普段使わない、ゆかたとか浮き輪とかそんなものだと思います。
そんなわけで持ち帰ったモノを置くスペースを作らないと!…と、お片づけをしているのですが、脱線してばかりです…(笑)後で整理しようと思っていた郵便物とかそんなものが、ひたすら貯まりつづけていることを再認識しました。あぁー、なんか、重大なこと、忘れてそうだぁ…。まぁその時は自業自得ですよね。
一番、笑ってしまったのは、以前、自分が総務の仕事をしていた時は「何で職員の人は健保から来る冊子などをちゃんと読まないので、何でもかんでも聞いてくるの!?みんな書いてあるのにぃっ!!」とあれほど思っていたのに、自分がこの半年間でもらった健保の冊子も基金の冊子も、全く読んでいなかったことです。あはは。これからはちゃんと読もう、うん。宿題メール関連のアンテナから来る方などは、同じところに加入している人、いそうですね…。TJK、ちゃんと利用していますかー(笑)あぁまた、脱線…。