マヤン・カレンダー―13の月の暦

マヤン・カレンダー―13の月の暦

マヤン・カレンダー―13の月の暦

先日いただいたコメントに「さえさんという、非常に動物的(?)直感で生きている人が(!!)」なんて書かれてしまいましたが(笑)、私は動物的なのでしょうか…それはさておき、その時気づいたのですが、私の部屋には今年のカレンダーがありませんでした。「3か月一纏め」なんて書いておきながら、今がいつかあまり分かってません(汗)そんな私でも大切にしたいと思うのがマヤンカレンダーです。なのですが!引越しのバタバタで紛失してしまっていて、しばらく読んでいなかったです。でも発掘しました!ちなみに今日は「白い太陽の犬」です。あぁ、なんか懐かし〜。今、ツォルキンの終わりが近づいているし、ちょうど良い時期だったかも。しばらくまたマヤンカレンダーを軸に暮らしてみようと思います。