引越し中継・其の9♪

今日は色々とお買い物しちゃいましたよ。お鍋のセット、やかん、食器カゴなどの生活雑貨、それから基本調味料などの食料品。自転車カゴが小さいので、結局、3往復してしまいました。
お鍋は前から欲しかった「取っ手のとれるティファール(T-FAL)」です♪インジニオデラックスセット(フライパン1個とソースパン3個)らしいけど、どの辺がデラックスかは不明(笑)。でも早速、おでん作ってます(Made in France なのにねー)
こんなお鍋です→http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/product/index.asp?category%5Fid=100&dept%5Fid=130&sku=U00013&mscssid=D27TKBC0DJCA8J8U73JD7J71E9D4DH75/
それから電子レンジも届きました。届いたはいいのだけど、配送屋さんって設置はしてくれないのですね…。一瞬どうしようと思って「これ冷蔵庫に乗っけてはくれないのですか?」と聞いてみたら「配送のみ承ってますので」とキッパリ断られました。お金払ったらやってくれるって事だったのかなぁ。だったらビックカメラのお姉さん「設置も必要ですか?」って聞いてくれればよかったのに。まったく、17kgもある家電を140cmもある冷蔵庫の上に(私の身長は156cmなので鼻の高さ位ですかね)、かよわい乙女(笑)が一人で、どうやって乗せれるというのよ!!そりゃぁね、一軒ずつそんな事していたら、予定の時間も狂うだろうし、でも私が配送屋さんだったら、たとえ会社で禁止されていても、手伝ってあげたいと思うですよ、もうっ。などとブツブツ言いながら箱を開け、持ってみると、う、やっぱり重いですよ。がしかし、知恵と勇気を振り絞り?なんとか乗せる事ができました。あー怖かった。レンジまで落したら笑えないものねぇ。
気が付いたらこんな時間ですが、これから台所のシンク下を整理します。そのあと押入れハンガーも組み立てたい…。あ、明日の楽団の練習もしないと。。。