将棋倒し

昨日、せっかくお米を買ったので、炊飯器を買いに行きました。帰り道、炊飯器の箱を自転車のカゴにのせて、チャリカギを出している最中に、自転車を倒してしまいました。あああ、という間に、買ったばかりの炊飯器が地上1メートルくらいから転げ落ちました。しかもまわりの自転車10台ぐらい倒してしまいました。炊飯器、大丈夫なのかしら?怖くて、まだ箱を開けられません(苦笑)
それにしても、片側にしかスタンドのついていない自転車って、とっても不安定で、困っちゃいます。どうしてみんな安定感のあるスタンドにしないのかなぁ。ママチャリっぽくてお洒落さが足りないから嫌なのかな。でも駐輪場でもよく倒れているし、起こしてもすぐ倒れちゃうのね。本当に困ってしまうのです。せめてスタンドのストッパーは、しっかりかけて欲しいです…。