マティスをみる

今日は、マティス展に行きました。チケットをくれた新聞奨学生よ、ありがとー。色彩の魔術師って呼ばれのが、ようくわかりました。とてもハッとする色ばかりでした。貼り絵がしてみたくなりました(笑)
http://event.yomiuri.co.jp/matisse/
私は、絵を見ても、技法とか、歴史とか、何がどうとか、よくわかりませぬ。それでも見るのが好きなのは、絵は、音楽と一緒で、見ていると、こころの中が「さわさわ」って動くときがあって、そういう葉擦れの音を聞くのが好きなんです。
せっかく上野に行ったので、アメ横で、エビを買ってきました。明日、同居人のお誕生日なので、エビフライしました。お家ご飯がいちばんです。
TVを見ると、地震情報が続いていますね。新潟にお友達がいるのです。ちょっと心配です。