2023年1冊目「頭がいい人、悪い人の仕事術」

思い立って音読の5冊目。薄い本なので、2ヶ月少しで読み終えました。心して覚えておきたいと思ったのは、「今役立たない情報をインプットすることは時間の無駄」現在の仕事や生活に役立たないことは、ざるで水を汲んだように、記憶の網をすりぬけるので、いつか役立ちそうなものを読んでも無駄とのこと・・・本当かしら。「過去は支払い済の経費である」支払い済の経費を回収したり、価値を引き出そうと金を追加投入してはいけない、マイナスは損失として扱い未来に集中すべき・・・ダム工事のようにもったいないと思わないように気をつけたい。

読了日:(2023年)1月31日 著者:ブライアン トレーシー