台湾カステラ

台湾カステラに、そこまで、ときめきがなかった私ですが。少し前に「徹子の気まぐれTV」というYouTube番組で、黒柳徹子さんがバーミヤンに行く企画を見てから、ちょっと気になっておりました。

蒸籠の蓋を開けたとたん、ふわ〜っとした湯気に包まれた台湾カステラが現れるのを、私も見てみたい!でも近くにバーミヤンないしな〜と思ってたら!今日の外出の帰りの電車で、松戸駅に停まった時に、バーミヤンの看板が!ちょうどお昼を食べてなかったので、途中下車して、行ってみました。

実際は、そこまで湯気がふわ〜じゃなかったけど、カステラはフワフワで、味変?ハチミツをつけながらいただくのも美味しかったです。蒸篭がプラスチック製なのには驚きましたが…まぁ、ファミレスだからね。