空まつり2023

野田にある関宿滑空場という場所で、メーヴェが飛ぶところを見れる?ということで、行ってきました。朝から小雨で、飛ぶのかな?中止かな?とハラハラしましたが、飛びました!!感動した!するでしょう!

着陸後に、八谷和彦さんが、観客の皆さんからの質問の受け応えをして下さって、その場でお話を聞けた事も、すごく嬉しかった。身体を使った操縦の仕方の説明を聞いて、これは本当に鳥の人だなと思いました。

野田に私設博物館、是非作って欲しいです。小学生の時、ナウシカ好きで、ナウちゃんと呼ばれたりしていた私は、本当にメーヴェに乗りたかったのだよ。シミュレーターできたら乗りたい。誰か、宝くじ当てて!(笑)