今年14冊目「ニホンリスのメロウ―軽井沢Kazusaの森の物語」

リスの写真がたくさんで、見応えがありました。どのページも可愛いのですが、私はやっぱり、耳がふさふさの冬毛の姿が好き。あと、漠然と、タイワンリスも可愛いけどニホンリスの方が可愛い!と思っていたのですが、見分け方のページにお腹が白いとあって、そこか!と納得してしまいました。いつもはポエムっぽい文章は苦手なのですが、まぁ、こんな可愛いリスを目の前にしたら、しょうがないか(笑)・・・と、最後まで読みきれました。
読了日:10月27日 著者:中丸一沙

ニホンリスのメロウ―軽井沢Kazusaの森の物語

ニホンリスのメロウ―軽井沢Kazusaの森の物語