「小さな森の物語 十勝・鎮守の杜の動物たち」

モモンガ・リスが好きなので、たくさん載っていて嬉しい。でも、それらを狙う生き物や、昆虫たちも、すべてが揃って、ひとつの森・杜なんだなぁと思いました。私の好きな写真は、春のページの切り株の上で片足で立っている瞬間のリスさん。まるでタップダンスでもしているみたい!そしてモモンガの写真はどれも可愛くて選べない…。最後の登場動物の自己紹介は文章が面白く、何度もクスッとしてしまいました。この生き物たちの暮らす環境が守られ続けることを願います。
読了日:11月30日 著者:矢部志朗

小さな森の物語 十勝・鎮守の杜の動物たち

小さな森の物語 十勝・鎮守の杜の動物たち