久し振りの・・・。

今日は、すっごく久し振りに、早起き倶楽部のおみくじが引けました。どのくらい久し振りかというと、パスワードが消えてしまうくらいでした・・・。でも「大吉」でした。ぴこぴこわーい♪
今朝は、先日読んだお片づけ本(「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」)の「Step1:基地を作る」をやりました。私の場合、基地ってどこかしら?と考えたら、居間のいつも座る場所とPC机かなぁと思ったので、居間のテーブルとPC机の上のモノを・・・とりあえず、よけました(笑)。居間のテーブルは、少し前にコタツ机を強引に片づけてから、春のデザフェスのディスプレイ用に買った小さなものを使っていたので、どちらにしても、モノが乗り切らなくて、まわりに落ちているのですが・・・。とりあえず、テーブルの上は、目覚まし時計だけになりました。PC机は、PCを置く段は、PCとペーパーウェイトのみ。キーボードの段は何もない状態です。この後の工程で、使用頻度の高いものを集めるというのがあったので、とりあえず、全部、よけた!という感じです。そして、作者さんと同じように、基地でコーヒーを飲みました(笑)。「片付いた机があるだけで、何でもできるような気がしてくる」・・・まではいかないですが(他の場所が被害を受けている)、でも、滞っていたいくつかのことは、できそうな気がしてきました!
さぁ、次は、お弁当を作って、お仕事に行くのだ☆