発見! マンガ図鑑 NHK ダーウィンが来た!(3) びっくり! 日本の動物編 (発見!マンガ図鑑)

モモンガのマンガがある・・・とのことで、図書館で借りてみました。表紙は、目黒さんの写真です。かわいい〜。
「びっくり!日本の動物」というサブタイトルで、7話収録中、2話(サロベツ原野に住む野生のモモンガと、札幌の学校の巨木に住む都会のモモンガ。)がモモンガ話でした。
マンガ部分のモモンガの絵は、丁寧に描かれていてかわいかったり、それはないでしょうという崩れようだったりしましたが、私には「愛」があるので、もう何を見ても「かわいい〜」となってしまいます(笑)
子供のモモンガが上手く飛べなくて、じたばたしているのがかわいかったんだけど、もとになったテレビ番組でも、じたばたしていたのだろうか・・・見たかった。。。
この本を読んで、子供たちが「モモンガ好き〜」って思ってくれたらいいなぁ。。。と思いました(笑)