長距離楽団

今日は、北は青森、南は名古屋から参加の団員さんがいて、とてもにぎやかでした。でも、15人近く(踊り手さん含む)で、あのお稽古場というのは、やっぱり、ありえないと思うのでした。。。
私は、出かける前に「イラっ」とすることがあったので、心を落ち着けて!穏やかに!と思って練習に臨んだのですが、その「イラっ」を自分にとどめておかないといけないことに、さらに「イラっ」ときてしまい、若干戦闘モードな感じになってしまいました。せっかく見学者さんとかいる日なのに、おとな気なかったと思います。慣れていない人は、私の毒舌ぶりに戸惑ってもいるようでした。でも、私、素直な反応しかできないから、しょうがないのだよ。。。
次回の練習は、もうちょっと、心穏やかに過ごせるといいなぁ。。。っていうか、そうでないと、もう無理です。本当に。