じたん。

今月末で、今のお仕事の契約が切れます。前回も、正式な更新のお話は、1か月を切ってからだったので、まぁ、ここの会社は(というか、あの営業さんは。)そんなものかなぁ・・・と思っていましたが、去年に比べて、はげしくお仕事は減っているので、同時に、いろんな場合を考えていました。で、そのうちの、ひとつが、あたりでした。お給料減に直結するお話なので、参ったなぁ・・・という第一印象でしたが、いま転職するのも色んな意味でダメージなので、更新してもらえるだけでもありがたいと思って、受け入れることになると思います。前の会社もそうでしたが、私以外の派遣の方は、実家だったり、結婚していたりで、こういうときに、うろたえなくてすむのは、ちょっとうらやましい。やっぱり、1人暮らしは不経済だもの。でもまぁ、なんとか、なるでしょう〜。また、節約ごっことかしよう〜。
(また、誰も心配してくれないに、1ユーロ。。。(笑))